popponoのブログ

守山市のウォーキンググループの取組み記録と消費税問題解消の取組み

ポッポの会のみな様(11月第3週)ウォーキング記録

ポッポの会のみな様(12月第3週)のウオーキング記録
12月19日(土) 曇り→小雨 無風状態
参加者 9名 女子6名 男子3名
定刻の10:00にスタート 帰着時刻 10:15


ウオーキングを始めて雨が降り出したので途中で引き返した。



スマフォで小文字半角の「poppono」を音声入力するとポッポの会のサイトに辿り着けます。
コロナ以前に参加していたメンバーに声掛けすれば、参加者は増えるかもしれません。


今月は残すところ26日です。 来年1月は9日が初ウオーキングです。



恒例の消費税問題の論議です:
popponoのブログ (muragon.com) に「国会議員は心血を注いで健全な国に仕上げよう」という激文をUPしていますが、これまでの記事では閲覧者は限られます。


思考を変えて、誰もが疑問に思うことを記事にします。
例えば、
・なぜ消費税を取られるのか?
・消費者が取られる消費税は税務署に納められるのか?
・消費税を誰が税務署に納めるのか?


皆さんが疑問に思うことをコメントしてください。


また、http://www.selfdecl.jp/にもアクセスしてください。

×

非ログインユーザーとして返信する